我が家の車買い替え記②

皆さん、
お疲れ様です( ´-ω-)

前回、車を買い換えるあたり、自己分析してみました。という話を少ししてましたが、今回はそのお話し。

自分が重点を置いていた事は、三つありました。

[ Ⅰ ] :運転が楽しいと思える車に乗りたい

[ Ⅱ ] :ミニバンには乗りたくない

[ Ⅲ ] :荷物(釣り竿)がしっかり載せれる事。

以上の三つは最後までぶれませんでした。

[ Ⅰ ]は、もともとインテグラやシルビア、アルテッツァと乗っていた経歴もあり、(いわゆる走り屋になるんですかね(^o^;))
運転が大好きなんです。 夜な夜な友達と何台かで連なって、ドライブに行ったりと楽しんでいました。
そんなバックボーンがあり、今の軽は、単なる移動手段になっているので、運転するなら楽しく運転したいなという思いが···

[ Ⅱ ]は、仕事で色々と乗って、[ Ⅰ ]と被るんですが、運転が楽しいとは思えない。
YouTubeで、ミニバンの衝突事故実験を見ていると、ボディーの剛性がいまいち。
あまのじゃくなんですが、子供が産まれたから、ミニバンじゃないとダメみたいな言い方がイラッとしてしまい。
ミニバンに乗ると何か負けた感がして、嫌。という理由ですかね。(あくまでいち個人の捉え方です。)


[ Ⅲ ]は、これが重要で、趣味が魚釣り。
主に、バス釣りメインに海の釣りもしています。
ランガンしたりするので、ロッドをそのまま載せれる広さが欲しい‼️
車中泊ができる広さがほしいと思っていました。

以上の事を踏まえて、我が家の財務大臣と折衝。
すると、財務大臣から嬉しいお言葉が( ´ ▽ ` )ノ
「私、ミニバンは運転したくない。」と。

心の中で、ガッツポーズとともに、雄叫び(笑)
「キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)」

これで、軽、ミニバンという選択肢はなくなり、SUV,コンパクトカーのどちらかになるのかぁ~。という思いになりました。

次回は、車種選びのお話し!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

#車 #買い替え #ミニバン #SUV #家族 #トヨタ #日産 #ホンダ #マツダ #三菱