我が家の車買い替え記①

皆さん、はじめまして。

今回、我が家の車探しを記録に残しておいて、他の方の参考にもなったりしたら良いなと思い、ブログを始めました。

簡単に、自己紹介をしておきます。
現在34才 男性 某地方で普通に会社員してます。
妻子有り(4歳と2歳) 
嫁の年齢は伏せておきます(笑)

この家族構成なら、パッと思いつくのは、やはりミニバンだと思います。
実際、周りからもミニバンがいいんじゃない?とか住んでるアパートでも、お子さんがいるご家庭は、ノアやセレナに乗ってらっしゃいます。
子供たちが通う保育園でもミニバン率が高いです。
ちなみに現在、所有している車は、軽自動車1台(主に嫁が使います。週末に私が少し使うくらい。)

独身の時に、ふと「結婚して、子供が産まれたら、俺もミニバンに乗るんかな。」と心の中で思ったりもしていました。

しかし!!
新卒で、某カー用品店で整備の仕事に就いてから、お客様の色々な車に乗り、整備などさせて頂きました。
その時に、運転する機会がありますが、ミニバン率が高く、乗っていて、「ん~( ´-ω-)室内は広いから良いなとは思うけど、何か足りない···」と思いながら運転席に座ってました。
ちゃんと仕事はしてましたよ(^o^;)

そこで!!
買い換える前に、自分は車に何を求めているのか自己分析してみました。
自己分析の結果は、また次のブログで!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回も暇潰しがてら遊びに来てください(*^^*)

#車 #車買い替え #ミニバン #車探し 
#家族