我が家の車買い替え記③

ついに、車種選び!!
楽しい楽しい妄想ができる時間が始まります。

この選んでいる時がとても楽しい気がします。

テンションあがりすぎて、嫁にハイラックスが良い❗と言ってみました。
「デカすぎ!!無理」と玉砕( ´-ω-)
f:id:KenB127:20190901124652j:plain

落ち着いて、コンパクトカーを見てみました。
嫁がメインだから、運転しやすいとが良いよね。と思って、フィットやマーチ、大穴のミラージュとかを見てました。
からしたら、このサイズで、十分と返事がくるだろうなぁ~。と思いました。
けど、釣り道具が( -_・)? と引っ掛かり。
却下。
ふと、琵琶湖に行った際、レンタカーで、フィットシャトルを借り、竿もそのまま載せて、車中泊をした記憶があったので、調べてみました。
価格、車のサイズともに悪くないかなぁ~。と思いました。
ジェイド、フィットシャトルを候補に入れました。 

他に何かないかなぁ~( ´∀`)と思ってた時に、
ふとCX-5 乗ってみたいなぁ~( ´∀`)と昔、言ってた事があり、SUV に目を向けてみました。

タイミングよくRAV4 も復活し、SUV ばかり見るようになってしまい。
嫁さんに、SUV載ってみたい。と直談判。
あとは、子供たちの乗り降りが気になっていたので、嫁にお散歩がてら少し見に行こう。と言って、各ディーラーの展示会や中古車販売店に行き、運転席からの視界の広さや室内の広さ、子供たちの乗り降りをチェック!!

SUVは子供たちの乗り降りが大変だとかネガティブな意見が多かったんですが、実際、嫁立ち会いのもと、子供たちに乗ってもらうと、上の子(4才)はなんなく乗れたので、あれ( -_・)?大丈夫じゃない。と思いつつ、下の子はさすがにまだ厳しいので、乗せますが、ヒンジドアの開口具合さえ、気をつけておけば、問題ないかなと思いました。

色々と見ていく中で、フォレスターの視界の広さが気にいり、CX-5は外観がかっこよく、内装が一新されて、リアのエアコン吹き出し口がついていて、なかなか良い。となりました。
f:id:KenB127:20190901132016j:plain
f:id:KenB127:20190901132031j:plain

色々、見て回った後、夫婦で話し合い。
ここで、次の車が決まりました。

フォレスターなのかCX-5 なのか、
はたまた、フィットシャトルなのか

次回のブログで結果発表。

#車 #買い替え #トヨタ #ホンダ #日産 #スバル #マツダ #三菱 #SUV